ハワイの入国規制(アップデート④)
みなさんこんにちは。緊急事態宣言の解除、東京アラートの解除後の日本ですが、コロナ感染の確認数の推移をみると、どうみても増加傾向にあるように見えます。みなさまどうかお気を受けてお過ごしくださいませ。
日本では徐々に経済活動が再開されてきていますが、EU諸国でもアメリカなど感染拡大が続く国を除き、徐々に旅行者の入国を認める国が出てきており、国際線も徐々に運航再開され経済活動は再開されてきています。
アメリカでは現在もなお、感染拡大が続いており、カリフォルニア州、テキサス州、そしてフロリダ州などは1日に数千人規模の感染が確認され、危機的な状況と見えてしまいます。
アメリカ全体では感染拡大が続いていますが、州により、状況は異なります。たとえば、ハワイなどは、離島が故、感染者の確認は1日当たり数十人程度。
このため、州ごとにコロナに対する施策も異なり、ハワイでは、いままで入島者の14日間の自己隔離が求められていましたが、このたび、『COVID-19 PRE-TRAVEL TESTING PROGRAM』として、到着前に事前検査を受け、陰性と証明ができるとこの自己隔離は適用しないとされています(https://governor.hawaii.gov/newsroom/latest-news/office-of-the-governor-news-release-state-to-launch-covid-19-pre-travel-testing-program-for-out-of-state-travelers-august-1/)。
プレスリリースによると、保健省はまだこのプログラムを開発中とのことで、CLIA認定ラボからのFDA承認のPCRテストが必要になるとされています。なお、クリアとは、「臨床検査改善修正法案」とよばれ、国家基準に基づくすべての小・中規模の臨床検査室の質を保証するために、1988年にアメリカで施行された法律です。
このプログラムの詳細はまだはっきりしていないのですが、8月1日よりスタートするようです。
今まで永らくお待たせしてきましたクライアント様、うっすらですが、ハワイへの渡航に関して光が見えてきました。
永くお待たせしていますが、ご負担をおかけいたしますが、もう暫しおまちくださいせ。
弊社の代理出産プログラム、卵子提供プログラムをご検討の方は以下よりお問い合わせくださいませ。
記事が良いと思われましたら是非 クリックを
Copyright:c 2008-2020 MediBridge Inc. All Rights Reserved