妊娠率を理解しよう

今日は久しぶりの秋晴れですね。
もうすぐハロウィーンです。今年はどんな仮装が街中に溢れるのか楽しみです!

ハロウィーン
さて、本日は妊娠率について考えてみたいと思います。
妊娠率とは、1生理周期(もしくは1治療周期)を基準として何%妊娠するか、と通常は定義されています。
すると、1生理周期(もしくは1治療周期)の妊娠率を累積していくと妊娠率は上がって行くことになります。
これを累積妊娠率といいます。
すると理論的には累積妊娠率は限りなく100%に近づくはずです。
しかし現実的にはそうではありません。
すなわち、累積妊娠率には頭打ちがあります。
1人の女性の治療経過で考えた場合、同じ治療において不成功の回数が増えるほど妊娠率が低下するということになります。
一般的には、累積妊娠率の頭打ちは5-6回程と言われており、それ以上同じ治療をくり返しても成功の可能性は低いと考えらています。
タイミング法、人工授精、体外受精と、次のステップに行くときの決断に悩まれる方も多いのではないでしょうか。
弊社メディブリッジの面談にお越しくださったクライアントの方の多くも、卵子提供プログラムにおける妊娠率についてのご質問をされます。
弊社メディブリッジでは、クライアントの方の疑問や不安に1つ1つお答えさせて頂いております。
ご面談ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved