基礎代謝アップで妊娠パワーも高めよう
こんにちは。
涼しくなってきて、体も動かしやすくなりました。
秋は運動不足を解消するにはピッタリの季節ですね。
さて、基礎代謝をアップするだけで妊娠力が高まるのを、既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。
「妊娠力」という言葉が話題になっていますが、妊娠力とは、基本的な生命力とも言われています。
自分自身の体の中から湧き上がる活力を見直すことで、妊娠力を高めましょう。
そこで、基礎代謝アップにつながる心がけをいくつかご紹介致します。
①体を動かす
オフィスワークの方は特に、運動不足になりがち。
運動不足は基礎代謝を下げてしまいます。
エスカレーターではなく階段を使ってみるなど、日ごろのちょっとした心がけで一日の運動量はアップします。
また、運動量を増やすと、自然と心にも活気が宿ります。
②深呼吸をする
深呼吸をし酸素を多く取り込むことで、血液の流れが活性化され、基礎代謝が上がります。
また、体の中の細胞も活発に働くようになります。
③半身浴をする
半身浴で温まった体は冷えにくいと言われています。
体温が低いと基礎代謝が下がってしまいますので、冷え性の方は特に半身浴などで体を温めましょう。
また、体を温めることで血液の流れを良くし、基礎代謝を上げる効果が期待できます。
基礎代謝が低いと、ホルモンバランスが崩れ、月経不順になってしまうこともあります。
また、その他にも様々な不調が起こりやすくなります。
基礎代謝を高めることは「妊娠力」を高めるだけでなく、体調そのものを改善する意味でも大切ですね。