妊娠パワーを高めましょう
こんにちは。
皆さん、毎日ご飯をちゃんと食べていますか?
「妊娠しやすくなるらしい」と聞いて、サプリメントなどを試される方は多いようですが、普段の食事は「朝食を食べない」「ファストフードや外食ばかり」なんてことはありませんか?
生命力を高めるには、1日3食で30品目の食品を取るという、ごくあたりまえの事がとても重要です。
そこで、今日は妊娠パワーに差がつく食事のポイントをお話しします。
1.朝ごはんは食べましょう
1日30品目をとるコツは、朝ごはんをしっかり食べることです。
2.油抜きダイエットは止めましょう
減量のために油を抜いてしまうと体温保持ができず、冷え症を助長するばかりか、お肌もカサカサになってしまいます。
カロリーを気にされる方は、天ぷらやから揚げよりも素揚げの方が衣が少ないため、油の吸収が少なくカロリーダウンになりますし、調理法ではいためるよりも、焼く・煮る・蒸すがカロリーを抑えられるのでお勧めです。
3.野菜はレンジでチンして温野菜にしましょう
野菜をさっと洗ってレンジで加熱すると、湯で野菜よりも栄養は失われにくいし、簡単に調理できるのでお勧めです。
4.食事のときは果物を1切れ食べましょう
ビタミンCは鉄分やミネラルの吸収を高めるので、一切れだけでもデザートに食べるのをお勧めします。
また、旬の素材は最も栄養が豊富で体のためにもよいので、季節を意識した食材を選び、体をあたためる食生活を目指しましょう。
健康的な食生活を送ることは、妊娠しやすい体をつくるだけではなく、生まれてくる赤ちゃんの健康にもつながります。
じょうずに食べて、妊娠パワーを蓄えていきましょうね。