卵子ドナーの選考
おはようございます!
なでしこジャパンはドイツに敗れてしまいましたが、2度追いつく死闘、そして終了間際の壮絶なゴールの奪い合いでは思わず息を呑みました。
なでしこジャパンの前向きなプレーにはいつも元気をもらえますね!
さて、今日は卵子提供プログラムにおいてご夫妻がどのように卵子ドナーを選考されるのかお話をさせて頂きます。
弊社のドナーは20代の日本女性に限定しており、150名を超えるドナーの登録がございます。
登録ドナーの方には身長、体重、血液型、肌色、視力、髪の毛、利き手等の身体的特徴から、アレルギー・喫煙・飲酒の有無、遺伝疾患や医療歴等の健康状態、また、これまでの経歴、志望理由、登録ドナーの方の父母に関してまで多岐にわたって情報を頂いております。
まず、卵子ドナーを選ぶ第一条件として多いのは、血液型ではないでしょうか。
ご夫妻とお子様の血液型が矛盾しないように、それぞれの血液型ファイルからドナーのプロフィールをご覧いただけます。
その次に多い条件としては、奥様との身体的特徴の共通点が多い事が挙げられます。
ドナーファイルには身長や体重、二重まぶたか一重まぶたか、くせ毛であるか直毛であるか等の情報もございますし、写真もご覧頂く事が出来ます。
そして3番目に挙げられるのがは学歴や、遺伝的素因が関係する疾患の有無であったり、過去の妊娠・出産の経験、ドナーの年齢などが重要視されます。
ご夫妻によってお選びになる条件は様々ですが、弊社は卵子ドナーの詳細な情報を保有しておりますので、様々な観点から卵子ドナー候補をお選び頂くことが可能です。
弊社メディブリッジでは、本当に子供が欲しいと願うご夫妻と、本当に不妊で悩んでる人の助けになりたいと願う責任感ある卵子ドナーを結ぶ懸け橋となれるようしっかりとサポートさせて頂ければと存じます。
卵子提供をご検討されている方は、是非お気軽に弊社までお問合せ下さい。