ストレスのない不妊治療をハワイで
こんにちは!
台風が徐々に北上しているようですね。
弊社のクライアント様やドナーの方も、今日明日出発の方々は航空便の欠航などによる影響を受けてしまいました。
明日までは各地でお天気が乱れるようですので、皆さんどうかご注意ください。
さて、弊社では、インドでの代理出産、ハワイ、韓国、タイでの卵子提供をご提供しておりますが、不妊治療を受けられている方々は、多くの場合、たくさんのストレスを抱えておられます。
投薬や注射続きの生活、お仕事と治療の両立、治療を続けても結果がでない辛さ・・・。
こういった悩みを相談できる場所もなく、一人で悶々と悩んでしまう方も、少なくありません。
弊社にご相談に来られる方々は、長年の治療で心身ともに疲れてしまい、精神的に落ち込んでいる方も少なくありません。
しかし、こういった気分の落ち込み、ストレスは、治療にも影響します。
私たちの体は、日常生活や仕事などで高いストレスにさらされると、そのストレスから身を守るために、脳がホルモンなどを分泌して防衛行動をとります。また、そのストレスに対する防衛反応で分泌される副腎脂質ホルモンと、生殖の際に分泌される性腺刺激ホルモンはどちらも視床下部を通して分泌されるのです。
そのため、ストレスを感じている場合には、そのストレスに対応する活動が優先されてしまいますので、生殖活動に必要なホルモンが十分に分泌されなくなってしまうのです。この結果、ストレスで妊娠しづらくなり、妊娠できないことによって、さらにストレスが溜まってしまうと言う悪循環が起こってしまいます。
人間、ストレスを感じたときには、「気分転換」が必要になりますよね。
旅行に行ったり、おいしいものを食べたり、体を動かしたりして、ストレスを解消しようとします。
これは、不妊治療にも、とっても必要なことなんです。
こういった「気分転換」にもってこいなのが、ハワイでの治療です。
特に卵子提供を希望される方は、長年の治療で精神的に疲弊しているケースが多く見られます。
自然に恵まれたリゾート地で、また日本人向けの設備が整っているハワイなら、リラックスしながら治療を受けることができます。
青空と、笑顔があふれるハワイでの治療をご希望の方は、お気軽に弊社までお問い合わせください!