メディブリッジの3つのミッション
本日は弊社のミッションに関してお伝えしたいと思います。
弊社が設立した際に、3つのミッションを掲げ、スタッフ全員いつもこのミッションのことをいつも念頭に置き、仕事しております。
弊社の3つのミッションとは、
- 日本の医療制度で救われない日本人患者のサポート 日本は先進国の一員といっても、医療分野においては、非常に遅れた状況にあります。
海外では当然のように行われている医療が、日本では非常に高額であったり、医療サービスそのものが受けられずに、多くの日本人が悩まれ、苦しまれています。日
本の医療業界は、多数派に目を向けて、少数の特定患者には目を向けていないのが現状です。私たちが現在ご提供している代理出産・卵子提供に関しても、国内
にはお子様を授かることが困難な方々が多くおられるにも拘わらず、そのような方々には、お子様を授かる手段がないのが現状です。MediBridge社は
今後もサービス提供範囲を広げ、少数の特定患者にも新しい選択肢をご提供し、少しでも力になることが出来ればと望んでおります。 - 途上国の雇用促進と子供達への援助ご提供する病院施設が、途上国の場合、その国の雇用を促進することに貢献できます。
病院だけでなく、ホテルや、レストラン、通訳、タクシーや空港を利用することにより、現地での雇用が促進されます。
ただ与える貢献だけでなく、雇用を増やす貢献がベストだと考え、今後もアジアでのビジネスを拡げてまいります。
また現在インドのスラム地区の子供達への支援を行い、その中の一つとして子供達への養育費のサポートも行っております。 - 医療のグローバル化支援 不妊治療で結果がでないご夫妻には、悩まれ追い詰められているような方々もおられます。
弊社では海外の治療をご紹介することにより、日本人ご夫妻にまた別の選択肢もあるのだということをご紹介し、ご夫婦がより幅広い選択肢の中から、生き方を選んで頂ければと望んでおります。
今まで日本では医療サービスを受けるために、日本の病院に行くだけの選択肢しかありませんが、欧米では既に医療サービスを海外の医療施設にまで選択肢を拡げ、その人にあった治療が選び易くなっています。
車や食品だけではなく、現在、医療の質も優れたものが国境を超え受け入れられるのです。
一つの国の中で行われている医療サービスが未だに全てである日本では、時に優れた医療サービスが海外とかけ離れている場合があります。
MediBeidge社は、国境を超え、患者様に視点をおいた医師、病院選びを行います。
そのことにより、医療のグローバル化も促進されることになります。
弊社はお子様を授かりたいと切望されているクライアント様をサポートする仕事であり、利益重視になるのではなく、この3つのミッションを遂げるよう、私たちメディブリッジは、毎日一生懸命努力して参ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。