卵子提供1回のほうが、体外受精10回より安い?!

おはようございます!
台風の影響で、昨日は久しぶりに雨が降りましたね。
そのせいか、今日はやっと涼しさが感じられる気がします。秋の訪れが待ち遠しいですね。

mother_and_baby2


野田聖子議員の卵子提供による出産公表以降、各メディアでさまざまな意見が出ていますね。野田議員の手記の中で、「日本で10回体外受精を行うより、米国での卵子提供を行う方が低額だった」と告白しています。

米国での卵子提供は、500万程度かかると言われていますが、体外受精10回行うと、それよりも費用がかかってしまうということになります。

体外受精の費用は、医療機関によって差はありますが。一回20万~30万程度は掛かります。保険適用外であるため、すべての費用は自己負担です。

不妊治療には、年齢による制約もあります。弊社に相談に来られる方の中には、長年国内での体外受精を繰り返して、不妊治療に疲れきって、悩まれた挙句、弊社に来られる方が多くいらっしゃいます。いつ終わるとも知れない不妊治療に悩まれている方は、非常に多いのです。

どのような選択をするのかは人それぞれですが、子育ては、とても体力のいることです。
ご自身、そしてご家族の将来、そして何より、生まれてくるお子様にとって、ベストな環境は何かということを考え、早い時期に、さまざまな選択肢を比較したうえで、ベストな治療方法をご選択されることをお勧めします。

記事が良いと思われました ら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009-2010 MediBridge Inc. All Rights Reserved