代理母の生活って!?
おはようございます!
東京では一昨日桜の開花宣言がありましたが、今日は大変冷え込んで、冬に逆戻りしたようです。この冷え込み、明日も続くようですので、そろそろ冬物をしまおうかな、と思っていた方は、すこし待ったほうがいいかも知れませんね。
さて、弊社はインドで代理出産をご提供しておりますが、弊社が提携している病院では、代理母はとても特別な過ごし方をされています。
どういう過ごし方かというと、代理母は移植日から特別な代理母ハウスにて出産するまで過ごされます。
これはどこの病院でも行っていることではなく、世界的に見ればとても少数です。
代理母が代理母ハウスで過ごすことにより、以下のような多くのメリットがあります。
1.決められた食事を食べるので、お腹の赤ちゃんにとても良い。
2. ハウスメイドが何人もいるので、重労働はせず、編み物をしたり、TVを観たりと、ストレスがない理想的な環境で過ごせる。
3. 毎日医療スタッフが診断を行うので、しっかりと体の状態を把握できる。
4. ジャンクフードやお酒やタバコは禁じられているが、代理母ハウスだとそれらを隠れて摂ることはできないので、お腹の赤ちゃんに害が及ばない。
5. 妊娠中の夫とのセックスは禁じられているが、それを隠れて行うことはできないので、お腹の赤ちゃんにリスクが及ばない。
通常、代理母が妊娠するとクライアント(依頼者)は、「自分達の赤ちゃんは大丈夫なのだろうか?どのように過ごしているのだろうか?」と、とても心配してしまいます。
実際、アメリカや他の施設では、代理母が誰にもわからないからと、タバコをすったり、食事をスナックで終わらせるという話を聞いたこともあります。
自分達の赤ちゃんにとって、代理母に出産までしっかりと良い環境で過ごして頂くことは、代理出産にとって一番大切なことなのです。